長岡IT開発者勉強会(NDS)第25回勉強会で、Remember the MilkでGTDを行う方法についてLTしてきました

第25回勉強会(2012/03/31) – 長岡 開発者 勉強会(NDS)

セッションの様子は上のリンクから動画をどうぞ。

 

セッション資料はSlideShareとSkyDriveに上げています。

デモ動画もyoutube及びSkyDriveに上げています。こちらはセッション資料内にリンクがあるのでそちらからどうぞ。

 

RTMを使ってGTDを回す方法については数年間それなりに工夫し改善してきたので、今のところこれがmore betterな解だと思ってます。

(ちなみにGTDはもう少し複雑なので、LTでは端折った使い方もあります。)

 

ただ、課題もありまして、「資料」をどうするかがまだふわふわしているのですよね。

 

そのあたりは、現状ではブラウザのブックマークにプロジェクトの名前を付けたフォルダをつくったり、DropBoxに資料、プロジェクトのフォルダをつくったりして廻しています。

紙の資料についてはまだうまく廻せていないので今後の課題です。Evernoteを使って資料整理するのもありだなとは思っています。

 

また時期を見てちゃんとまとめてみるのも良いかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中