サブコマンド版git-nowのmsysGit用インストールスクリプト書きました

みんな大好きgit-nowのサブコマンド版、「メモ:git-nowとgit-masterのURL « be free」ではmakeが必要そうということで導入を見送っていましたが、腰を据えてやり直してみたら案外簡単にmsysGitに組み込むことができました。

ただ、相変わらずmsysGit用のインストールスクリプトがなかったため自分ででっちあげることにしました。その成果物を人生初のPull Requestしたところ、無事masterに取り込まれたようです。

 

Pull Request #4: Create install script for msysgit by masaru-b-cl · iwata/git-now · GitHub

 

公式のREADMEも修正してありますので、インストール時はそちらを参考にしてください。

簡単に言うと、用意したcmdファイルを実行すれば、msysGitへのクリーンなgit-flowインストール手順 « be freeで書いたようにパスの通った~/binディレクトリにコピーします。

(なお、git-now本体もmsysGitだとうまく動かない個所があったので手を加えています。)

 

msysGitのみんなも、これで快適git-nowライフを!

(ただ、git-now-fixupは公式にはない)

コメントを残す

