Backbone.jsなどが使えるCDN:cdnjs

JavaScriptライブラリを気軽に参照することができるCDNは便利ですが、Google CDNMicrosoft CDNにはjQueryなどの超メジャーどころのライブラリしか登録されておらず、CDNだけですべてを済ませることはできません。

そんなときに使えそうなCDNを見つけたのでメモ。

 

cdnjs – the missing cdn

 

こちらのCDNはBackbone.jsやunderscore.jsなどの「比較的メジャーだけどGoogle CDNやMicrosoft CDNに登録されていないライブラリ」がホストされており、こちらから参照することで気軽にこれらのライブラリが使えます。

 

実際の運用ではサイトにライブラリを含めるほうが良いでしょうが、ちょっとしたお試しなどはCDNを使えた方が何かと便利なので、ぜひ使ってみてはどうでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中