2013/1/1

あけましておめでとうございます。

 

昨年は次男が生まれたりして、コミュニティ活動に割ける時間が大幅に減ってしまいましたが、CodeZineで連載させていただいたりGitのハンズオン勉強会を開いたりと、そこそこの活動はできたかなぁと思っています。今年はもうちょっといろいろとやっていきたいですね。

 

本業のほうは、知っている人は知っている通りちょっと会社が世間様をお騒がせしまして、いろいろと動きがありました。これからもあるのでしょう。そんなときですので、自分の生活安定のためにも、メンバーのスキルアップにつながる活動をして、会社を盛り上げていければと思っています。

自分の仕事自体は開発インフラ(開発手順策定、サーバー構築、CI環境構築、デプロイ手順構築など)の仕事をメインに、結構好き勝手にやらせてもらえ、非常にためになりました。今年もそんな感じでやれるといいなぁ。

 

また、個人的なプロジェクトは停滞しているものが多いので、こちらも進めていきたいところ。何とか形にしたいですね。

 

やりたいこと

  • TDDBC長岡開催
    • 数年前からやりたいやりたいだけ言ってるので、今年こそは形にしたい。@t_wada招待したい。
  • Reactive the Milkリリース
    • もたもたしているうちにRxが2.0になったり、MolesがFakesになったりと、ちょっとアレな状態。最低限のAPIを備えた状態で、まずは小さくリリースしてつなげていきたいところ。
  • 社内勉強会開催
    • 言語、プラットフォームを超えた基本的なスキルの向上が必須だと思ってるので、リーダブルコードとかリファクタリングとかTDDとかそういったことを啓蒙していきたいところ。

 

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中